西伊豆の無人島・REN VILLAGE に行ってきた話!

おでかけ

こんにちは!
2021年夏、以前から行ってみたかった無人島キャンプへ行ってきました。
今回はその時のことを書きたいと思います。
私が行った無人島は静岡県の西伊豆にある REN VILLAGE(レンビレッジ)という所です。
1泊という驚くべき弾丸スケジュールの中、どれだけ楽しむことができるのか。今回は時間がない!!と出発前はそればかり気になっていました。

REN VILLAGEとは??


出典元:REN VILLAGE

公式サイトから画像をお借りしましたが、こちらの無人島のコンセプトは「大人の秘密基地」です。
完全予約制でしかも予約するのがすごい倍率らしいです。
(今回私はお誘いいただいたのでラッキーでした。)
1日1組限定の無人島。
1組って言っても会社の研修などでも使われているみたいで人数は多くても大丈夫そうです。
とにかく自分の仲間だけでビーチや島全体を使えます!
しかも船でしか行けない!
そんな超素晴らしい非日常を味わえる素晴らしい場所がREN VILLAGEなのです!

いよいよ出発です!

REN VILLAGEはテントやキッチンはありましたが、食料(とくにお酒とかお酒とか)寝床に使う物などは持ち込みです。
我々グループは子供も多かったので水着や浮輪も大量でしたし空気で膨らますサップも持っていきました。真夏だったので扇風機も…。
この大量の荷物とわくわくの気持ちを車に詰め込んで、待ち合わせの田子漁港へ!

無人島上陸前なのにもうこの辺りからキラキラの海や素晴らしい山々が。
すーてーきーーー!!
日頃の行いの良さからか天気も最高に良くて上がるテンション。

この船に私たちも荷物もすべて一気に乗っけてもらいます。
ちなみに漁港にはREN VILLAGEのスタッフさん2名が待機していて船への荷物の積み込みから手伝ってくれます。
みんなでバケツリレーで荷物をのせます。ここから生まれる連帯感。
船に乗って約10分、いよいよ見えてきました私たちの島!!

遠くに見えるのは小屋とテントと…?
さぁ!いざ上陸です!!

REN VILLAGEの中身・私たちの遊び方

船を降りたらまたバケツリレーで荷物を運びます。
砂浜に大きめの石があったりテントのほうまで少し歩くのでサンダルより靴の方がいいかもです。

こちら、テントエリアとでも言いましょうか。
アウトドア好きならみんな知っているであろうあのお洒落な三角テントが張ってあります。
一番手前にあるのはなんとキャンプファイヤーができるであろうスペースです!
もう、なにもかもかわいいいいいいいいぃぃぃぃいい!です。
上がるテンション。

ピザ窯もありました。
もうこれはピザを焼くしかない。

じゃーーーーーん
この島では何でも自分たちで作り上げていいんです。
しかもスタッフの方2名もいてくれるので安心です。

わかりにくいですが、炊事場です。
冷蔵庫もありましたしお皿なども借りることができました。

沢山写真を撮ってお知らせしたかったのですが、うっかりすっかり沢山遊んでしまいました。
なので写真は少しですが雰囲気をお伝え出来たら…と思います。


海の透明度はこんな感じです。
白い砂浜!!よく見えます!せっかくなので私たちは狂ったように海で遊びました!

私と子供たち。
この下にお魚います!捕れそうで捕れない!何度も何度も挑戦しました。

遊びが終わらないのはもう大人も子供も一緒でした。
浜のほうで遊んで深い方で冒険してまた浜に戻って…。
写真とか忘れるくらい遊びました笑

こちら丘の上にあるお風呂から見下ろした絶景。
さらりと言いましたが、丘の上にお風呂あります。
仲間内しかいないんでマッパで入ってもいいですよーってスタッフさんは言ってました。
さすがに水着を着ましたが、海で冷えたら露天風呂。
最高なんです本当!
そんでもって私は肝心のお風呂の写真忘れました。ちーん。

お風呂で温まったらハンモックでゆっくり。
もう最高過ぎて時よ止まれ状態でした。

ちゃっかり飲むバドワイザー。
言わずもがな、最高でしかない。
お酒もごはんも沢山楽しみました。

あんなに食べたのにこれしか写真なし。
写真を忘れるなんてどんだけ充実してたのか。いや、酔っ払い。。

夜は満天の星空と波の音。
外で寝ちゃおうかなと思ったくらい最高でした。

二日目も永久に海で遊びつつ食べて飲んで。
あっという間でした。
大人も子供も飛び込みとかして本当によく笑ったなー!

まとめ

まとめてみます。
REN VILLAGE 1泊2日。
あっという間すぎるーーーーー!!!
そして楽しすぎました。
もっともっと居たかったなぁ。
他の方のブログを覗くとDJの機材を持ち込んでパーティーナイトを楽しんだ方もいらっしゃるらしく。それも素敵―!!!ってなりました。
また来年の夏も行きたい。
そんな素敵な思い出が出来ました。

来年行ったらもう少しブログを意識した写真を撮ってきます。( ´∀` )
みなさんもぜひ行ってみてください!

それではこのへんで!
またねー!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました