2021ポッキー&プリッツの日①

食べ物レビュー

こんにちは!

昨日はみんな大好きポッキー&プリッツの日でしたね!

日本では数字の「1」をポッキーとプリッツに見立て、毎年の11月11日を「ポッキー&プリッツの日」としてキャンペーンを展開している。「1」が6つ並んだ1999年平成11年11月11日を「第1回」とし[10]、田中麗奈を起用したCMをしていた。

出典元:Wikipediahttps://ja.wikipedia.org

1999年に始まった記念日とのことなので2021年の今年で22年目!
結構定着してますよね?私の周りだけかな?笑
子供のお迎えに行ったら幼稚園の先生方がおやつにポッキーを用意していて下さり子供たちが大盛り上がりでした。そこにもれなく我が家の二女Hも大盛り上がりして教えてくれました。

Hちゃん
Hちゃん

11月11日なの‼棒みたいでしょ?すごいね!

クリスマスもバレンタインもハロウィンもどうせ企業が仕掛けた金儲けもためのイベント…とやさぐれながらも最後はしっかり乗っかる私。
同じようなものは買わない!と誓っていざスーパーへ!

じゃーーーーん!!!

10種類も買ってきました!
ロッテ・明治・グリコ 人生で初めてこんなにポッキー買いました。
総額1200円なり。

これを一度に食べ比べてレビューみたいなのやりたかったんですけど勢いたりなくて…
子供たちと夕食後に好きなのを1種類ずつ選んでみんなで品評していくことにしました。

今日は11月12日なのでもうすでに6箱平らげましたよー。
お菓子は大好きですがポッキーは自分が挑戦していないだけですが冬のくちどけプリッツトマト以外印象に残る物もなく子供たちのお付き合いのつもりでした。
結論からいうとね、まだ中盤ですが感動の嵐ですよ!

まず初日に選ばれたのは

グリコ 冬のくちどけ
1袋(標準31g)当たり158kcal

みんな大好き冬のごちそう…じゃなかった冬のくちどけです!
これを選んだのは生粋の甘党女子の二女Hでした。
漢字が読めない彼女は

Hちゃん
Hちゃん

ゆきのくちどけぇぇ~

と何度教えても名前を間違えていました。
思い込みインプットこわ。

標準サイズであろうスティックに美味しすぎるココアパウダーが絶妙に絡んだチョコ。言わずもがなとても美味しくて秒でなくなりました。
もうひと箱買えばよかった。

さてさてお次は

グリコ プリッツ(クリスピーピザ味)
1袋(標準27.5g)当たり 136kcal

これは甘いものが苦手という長女Kが選びました。

Kちゃん
Kちゃん

これなら食べれるかも!

↑そんなこと言って甘いのも普通に食べる人。

肝心の中身は、細身のポッキーちゃんに結構パンチの効いたチーズ臭。
味は濃いチーズのなかにほんのりトマトの風味がして細身のポッキーがクリスピー感をしっかりと出していました。
細いからかしら、これも一瞬でなくなりました。

11月11日、22年目のポッキーの日当日の締めは私が選んだこちら!

明治 Fran ダブルショコラ
1袋(17.5g)当たり96kcal

りりり
りりり

ぽってりチョコがおいしそーう

実は買うときにビターチョコと勘違いして買いました。
ビターなら長女Kも美味しく食べるかなーって思って。
しかも一口食べて程よくあまーいチョコを味わうその瞬間までビターチョコだと思い込んでいました。
パッケージを確認してびっくり。
私が勝手にビターチョコと思い込んで読んでいたのはなんとダブルショコラでした。
こちら、太めのポッキー部分がなんとチョコ味!そしてそれに絡みつくぽってりチョコ(ビターではない)がとてもおいしい。
1袋に3本しか入ってなくて えぇぇぇぇぇええ!! って思ったけど、すごく満足でした。
ここまでもたくさんポッキー食べてるしね。

 

2021年ポッキー祭り1日目、大満足で終わりました。
この前に夕飯たらふく食べたなんて信じられない。笑
まだいける。いやいやいや、2日目のお楽しみにしよう。

つづく!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました