ざんまい食堂でお弁当を買ってみました!

おそとごはん
りりり
りりり

こんにちは。当ブログ管理人 りー です!

先日、ざんまい食堂でお弁当を買いました!
お店の雰囲気や現在のメニュー、そして肝心の味の感想を書いていきたいと思います!

ざんまい食堂ってなに?

そもそもざんまい食堂って何?という方もいらっしゃると思うのでまずお店の紹介をしたいと思います。
まず、ざんまい食堂を語る前にざんまいの説明をしたいと思います。
ざんまいとは神奈川県の湘南地区を中心に9店舗もある焼肉屋さんです。
安くてボリュームもあってなにより美味しくてみんな大好きだから、土曜日曜は行列になってます。お店のHPはこちら。
HPを見ていただければわかるのですが、すごいボリュームなんです!とくにサラダ!!笑
何を食べても美味しいのでお近くを通ったらぜひ一度は行ってもらいたいです。
しかしざんまいの営業時間は基本夕方からなんです。(土日祝は11時オープンだったりもするみたいですが詳しくはHPへ…)
それで(←かどうかは知りませんが)ざんまい本店近くにざんまい食堂というランチ時間も営業している食堂をオープンしたんです!
お店のインスタグラムアカウントはこちら。
もうね、ざんまいファンとしては嬉しくて嬉しくてここのメニューも制覇したくなるんですよね。
ファンといいながらもやっと行ってきたのでお店の様子から紹介していきたいと思います。

いざ、ざんまい食堂へ!

どーん!
この日は日曜日の11時半ということでまだお店は空いてました。
入り口には営業時間もしっかり明記されてましたよ。

ちなみに2021年11月現在、食堂スペースはなくなっていました。
店員さんの話によると、食堂としてオープンしたもののお弁当を買いに来るお客さんと食堂のお客さんですごい混みあってしまうのでお弁当とお惣菜とお肉の販売にしている とのことでした。
とはいうものの電子レンジ完備、お弁当を食べれる簡単なテーブルコーナーもありました。

続いてはお弁当のメニューです!

こちら1日20食限定のざんまい弁当。
この日はオープン間もなくの来店だったのでまだありました。

そしてこちらが現在のレギュラーメニューです。
どうですかこれ。
美味しそうなものばかり。

我が家は本日こーさんのパパさん(つまり私の義父)とお昼ご飯の約束だったので本日購入予定のお弁当は子供たちの分も含めて5個。
さぁどうする。
凄く悩む私を横目に

こーさん
こーさん

俺、カルビにする。

親父にもカルビ買っていくわー

と即決するこーさん。
この人にはこの魅力的なメニューが見えてないのか?
せめて違うメニューにしようよー。

娘たちは二人そろって焼き牛丼。
いやいやいや、せめて違うのにしようよーって。(2回目)
でもカルビ弁当も焼き牛丼もおいしそう。

そして私悩みながら大好きな牛タン弁当をチョイス。
図らずしも一番高いお弁当になってしまいました。

店内は先客の1組のお客さんのみですぐ注文できました。
お弁当ができるまで店内でうろうろ。

店内にはBBQやおうち焼肉で楽しめるような冷凍お肉たちがいろいろ売ってます。
ざんまいの店舗でもお持ち帰りのお肉は売っていますが、牛タンは店舗での持ち帰りはできず、もしおうちで楽しみたいのならここの冷凍しかないそうです。
ちょっと高いけど絶対美味しいです。ざんまいだもの。

そして、冷凍のお肉とともにお惣菜やキムチや冷麺も売っていました。

これは買ってみたい。
食いしん坊スイッチが完全にONになったので ナムル・キムチ・鳥塩 を買いました。

程なくしてお弁当出来上がり!
店員とてもいい方でしたし、奥で調理をされている方々も元気な挨拶でした。

さてさて実食です!

お弁当を受け取ったらその場で食べたい!それが私ですが、やっとこさの思いで本能を抑えじぃじのおうちに着きました。

じゃーーーーん

こーさんに頼んだ写真なのでこんなで申し訳ないですが。
どうですかこれ!
まさにおうちでざんまい!わーーーい!
いざ実食です!

これはこーさんが選んだカルビ弁当です。
一口もらったけど、本当においしかったです。
ボリュームもたっぷりでさすがざんまい!って感じでした。

はい!
これは子供たちの選んだ焼き牛丼。
もちろん一口もらいました。もうね、美味しすぎる。
しかしこれ9歳と6歳には1個ずつはいらなかったです。
ざんまいだもの。ボリュームがすごいのよ。
今度は2人で1つのを頼むことにします。
もちろん残ったのは食いしん坊の両親でしっかり平らげました。
本当においしかった。

そしてこの神々しいお弁当。
私が選んだ牛タン弁当様でございます。
みてこれ!こんなにたくさんの牛タンなら1300円でもお得です!さすがざんまい!
しかもこのちょこっと乗ってる味噌とほうれん草がおいしかったです。
本当さすがです。

今回も長々と書きましたが、お近くへお越しの際はぜひざんまいへ!!

またねーーー!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました