2021年ポッキー&プリッツの日②

Uncategorized
りりり
りりり

おはようございます!

当ブログ管理人のりーです!

昨日、ポッキー&プリッツの日のことを書きましたがまだまだ前半戦で、この大量のポッキー達どうするの…?となりかけていました。
いや、食べるけど。
ということで後半戦!一気にいきますよ!
※前の記事はこちらから

2021年11月12日
22年目のポッキー&プリッツの日から1日経過してしまいましたが、なんてったってまだまだあるのでどんどん食べていきたいと思います!

グリコ アーモンドクラッシュ 贅沢チョコ&アーモンド
1袋(標準23.1g)当たり128kcal

これね、おやつの時間に旦那のこーさんが二女Hとともに開けっちゃったんです!
べつにいいけどさ。
一般的な太さ?のポッキーにゴロゴロとクラッシュされたアーモンドちゃん。
チョコはわりと甘めでしたがアーモンドのおかげでしつこくなく美味しかったです。

ロッテ トッポ 大人の味わいビター
1袋(標準36g)当たり190kcal

これこれ!長女Kのために買ったビター味のチョコ!
大人のほろ苦い感じのチョコかと思いましたが意外といける。
高カカオチョコレートとかそういうかんじでもなく、だからと言ってチョコの甘ーい感じもなく、これぞ「大人の味わいビター」でした。
ちなみに子供の二女H6歳も

Hちゃん
Hちゃん

おいしーーーーい

と大絶賛でしたよ。

グリコ スモーキープリッツ燻製ベーコン味
1袋(標準24g)当たり116kcal

細い、短い。
個人的にしょっぱい系ポッキーの王様はプリッツのトマトだと思っていますが、これもなかなかでした。
燻製ベーコンの風味を感じました。
箱も小さいのでお出かけカバンにも入ると思います。

グリコ プリッツ 香りロースト
1袋(標準31g)当たり161kcal

これは甘い!
パッケージにもあるように幸せな甘い香り。
チョコはついていないのでお菓子作りにもいいかと思います。

ロッテ トッポ
1袋(標準36g)当たり193kcal

なんということでしょう!
同じようなものは買わない!なんて言いながらも買ってる!しかも普通のトッポ!!!
これは幼児に渡してもチョコべとべとになることもなくママも子供もご機嫌なお菓子ですね!
我が子たちはコップに牛乳をいれてトッポをストローにして楽しんでいました。
こんなこと本当ならさせないですけど、年に一度のポッキー祭りなので放っておきました。

グリコ ポッキーつぶつぶいちご
1袋(標準27.5g)当たり143kcal

ココアっぽい茶色いポッキーにつぶつぶいちごのチョコレートです。
ポッキー自体はそこまで甘くないけどいちごが甘くていい味出してます。
このつぶつぶはなんなんだろうか。。

グリコ スモーキープリッツ燻製チーズ味
1袋(標準24g)当たり119kcal

細身で短い感じですがカリカリサクサクでおいしいです。
同じシリーズのベーコンはしっかりベーコン味がしましたが、これはしっかりとしたチーズ味でした。

11月11日から3日間ポッキーを食べまくりましたが、どれもおいしかったです。
また来年も11月11日はポッキーを買いあさって楽しみたいと思います。

しかしながら、夕飯後にお菓子を食べるというルーティンを3日もやってしまったのでしばらくはお菓子の食べ過ぎには気を付けたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました!
またねー!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました