長い前置きと献立の話

おうちごはん

こんばんは!

最近めっきり秋らしくなってきましたね。
朝晩冷える日も増えたし今日なんて強風で大変でした。
私は職場まで電車で行っていますが駅まではだいたい自転車です。
先月愛車のPanasonic製の電動自転車の充電器が壊れてしまいもう大変!
近所に住む姉にヘルプを出し無名の電動自転車をお借りすることになりました。
これで安心!…かと思いきや、姉の自転車はカスだったのです。

重い
うるさい
遅い

今日なんて強風に負けるところでした。
なーんて話を6歳の二女に言うと「せっかく借りたのにそんな言い方ひどいよ!」と言われます。
至極真っ当な正論を6歳にぶつけられて今日も強く生きてます。

こんな疲れて大変な日もお母さん業は休みなし。。
と言っても我が家はもう小3と年長で生活の世話などはほとんどないです。
お風呂だって言えば自分たちで入ります。
二女は特に遅いししっかり洗えてるかわかりませんが。笑

なので私の主な仕事は

ごはん作り
掃除機
洗濯全般

こんな感じになってきました。

主婦業10年目ですが向上心もないしどれも得意じゃないし上手になりません。
ごはん作りなんて献立考えるのも買い物メモ書くのも大変ですよね。
献立考えるのはこんだけ生きてきて何食べてきたのか全く思い出せなくて特に苦手です。

きっと私みたいなお母さんがたくさんいるんじゃないかと思って。
我が家の自炊ご飯をアップしていこうと思います!
全然映えないどころか、ナニコレレベルですが。

さあ!早速!昨日アップしようと思ってた写真を出します!!

 

どーーーーーん!!!

昨日の献立は

海苔かけ過ぎちゃったそぼろ丼
図らずしもワンタン入れ過ぎた野菜ワンタンスープ
レタスとカニカマとワカメとネギで中華サラダ(悲しいほどに薄味)

でした!

写真で確認すると本当とんでもないもんだな。恥ずかしい。

しかしながら私は今日 ブログに写真を挿入する を覚えました!
いぇーーーーい!
本当毎日成長してるよ自分!
料理の腕も成長すればいいけど。
ま、ただの主婦の平日の家庭料理なのでね。

と、いうことでまた懲りずに献立も写真付きで晒していきたいと思います!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

またねー!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました