ブログの頻度や個人的な目標について

こんばんは!

最近の夜は寒いですね。
毎年この季節になるとアラジンストーブとかトヨトミレインボーとか凄くほしくなります。
あのかわいいストーブの上でかわいいやかんとか使って加湿しながら暖を採りたいです。
想像しただけでおしゃれ―!!
しかし我が家は旦那様のこーさんが「火事になったら嫌」というので買えません。
たぶん今年もエアコンの暖房機能とこたつと加湿のための部屋干しのダサい部屋で過ごします。
しかも今なんて寒いけどこたつも暖房もまだ早いかなってことで部屋の中でも厚着で過ごしてます。

なんだかよくわからない前置きになってしまいました。

えー今日のブログテーマと言いますか書きたいことなんですけど
ちょっと聞いてもらえませんか?

初心者ながら「やってなれろ」の精神でまずは一日最低1個は記事を書くことと
一日最低1個はWordPressの機能の勉強をしようと思いまして。

昨日の記事では「次の記事では写真をいれたい」なんて書きましたが
結論から言うと今日も無理ですわ。

このWordPressをYahooのブラウザで使おうとしていた私。
昨日の時点では諸先生方の動画やブログ作成記事を読みながら「なんかちがう…」と違和感を持ちながらも作業を続けてきました。
だからかな?昨日まで写真入れるとこよくわからなかったんです。
先生たちの動画と画面も微妙に違うし。
で、今日はその根本的な解決をするためにchrome取りました!
どきどきしたけど結果は大正解でした。わーい!

そしてまずは自己紹介画面と家族紹介画面とお問い合わせ画面を作りました。
動画の向こうで諸先生方がお話しされている内容が少しだけわかったかもしれないです。
もう急成長したので、写真の挿入についてはまた後日にします!
今日は今日とて成長したで!
いまめちゃくちゃ眠いので今日はこの辺で終わります。

明日もまた1更新することとWordPressでの知識を覚えることを目標にします!

 

それではおやすみなさい!
いい夢みるね!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました